• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2024.03.21

だれのこと?
ベンモウのこと。
結構、細かい性格です。
完璧に物事を行おうとする、でも、できない!
能力がないというとそうだけど、そういってしまうと、悔しいから完璧に向かって進んで行こうとしますよ。
結局、どんなに完璧にしようとしても完璧に行くことはあまりなですが、、、
自分より出来る人間なんて山ほどいると考えると自分のことを知っているというのはそれだけで判断能力があるということ。
チューラパンダカに伝えたのはお釈迦です。
失敗を経験しないとダメ!
失敗しないで嫌なことや苦手なことから逃げ回っていると前進することができませんよね。
かつて神社でおみくじを買うのに大吉しか当たったことしかないという方のお話を聞いたことがあります。
それは大吉が出るまで買い続けるということでした。
賛否はありますが、失敗しても諦めずに成功するまですれば良い!という教訓なのかもしれませんね。
※YouTubeチャンネル ベンモウの立て直し経営学 
 3月22日18時始動

1人、ダッフルコート、、「レレレの おじさん ん おし と仏教」というテキストの画像のようです

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事