• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2024.03.10

選ばれる理由でのNo.1を目指す

皆さんはNo.1になったことがありますか?
ベンモウはNo.1を目指しています。
俺にはそんな頭はないとか、そんな技術はない、そんなに運動神経はない、そんなことが可能なのか?と思うかもしれません。
でも、可能なのです。
例えば、映画業界を見てみましょう。全米No.1の基準は場所や期間が定まっていたり、部門が違っていたりしてそれぞれNo.1が存在しています。
これと同じならマンガや書籍、楽曲、歌でも同じことが言えます。
要するに場所や地域など、あるは年代ごとで絞っていけばよいのです。
スーパー銭湯アイドルとして大人気となり、紅白にまで出場した“純烈” グループは銭湯という空間で中高年を対象という狭い分野でNo.1になったのです。
要するに見せ方と切り口ということになります。
会社やお店、お寺など全体で見ると埋もれてしまうことでも地域や人、対象、分野を絞ることでどこにも負けないものが見つかります。
天明寺は池端町には唯一のお寺というのも優位性です。
皆さんも選ばれる理由になるNo.1を見つけてみてください。
※風が強いですが、春先のこの時期はとくに赤城山がきれいに見えます。写真愛好家にはNo.1のフォトスポットのようです。

草の画像のようです

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事