• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2024.08.07

紙一重

成功する人も成功できない人も、そこには『わずかな差』しかないことを理解しています。

目の前に転がっているチャンスを全て活かし、信頼と実績を積み上げ続けることが成功をつかむ鍵となります。

仏教では『直心』という言葉があります。

迷いなく自分を信じてまっすぐな心で打ち込めば必ず成果が出る、という意味です。

自分の苦手な分野に挑戦するのは気が引けるものです。

時には「いやいややらなくては」と思うこともあります。

しかし、目標のための通過点であると認識すれば打ち込むことができます。この紙一重の差を埋めるのは、自分の心がけ次第です。

YouTubeで詳しくお話ししています。

X(ツイッター)https://twitter.com/benmou_tenmyoji

インスタ https://www.instagram.com/benmou_tenmyoji/

1人、武術をしている、テキストの画像のようです

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事