• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2024.08.14

幸せが訪れる瞬間のサイン

人間は人生において2〜3回、大きな転機が訪れると言われています。

しかし、このような大きな変化に気づかないことが多いのではないでしょうか。

なぜなら、何もなければ毎日同じような生活をする方が楽だからです。

楽な状況とは、物事がすべて自分の思い通りに進み、自分のテリトリー内で物事が完結する状態のことです。

自分が知らない事、未知のことや未経験のことは、恐れや疑問を引き起こします。

不安を解消するためには、物事を前に進めるしかありません。

そのような時には、自分を無理やり追い込むことも必要です。

時間を決めて行動することや、自分中心ではなく他人と協力して行動することが、自分を突き動かすきっかけになります。

チャンスをつかむためには、自分以外の外部的要因をうまく活用することも重要ですね。

YouTubeで詳しくお話ししています。

X(ツイッター)https://twitter.com/benmou_tenmyoji

インスタ https://www.instagram.com/benmou_tenmyoji/

1人、テキストの画像のようです

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事