• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2023.10.06

天気に左右されるイベント 

野外で行われるイベントは天気を気にしなければなりません。
特に天明寺のある前橋市の西部は冬場になると午後は風が強くなります。
参加していただく方にとって雨降りは印象がよくありませんからね。
今まで多くのイベントを開催しておりますが、前日に雨が降っていても当日は雨あがりだったりして、なんとなく雨を避けることが出来ていたようでした。
天気が悪くてイベントが台無し!になりたくない。
そんな気持ちから天気に左右されないホール建設を検討することにしました。
夏場の雨は涼しくても冬場の雨は冷たいですからね。

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事