• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2024.05.06

人生はエンターテインメントである

ベンモウが天明寺を知っていただくために最初にした広告はポスティングです。
ポスティングは一人でも出来ます。
自分のターゲットとなる人と場所を知るために地図を広げますが、平面で見えている地図と現地の様子は全く違います。
これこそ、現場を知ること。
場所を知るとその場所でしか知りえない空気感や風景に出会うこともあります。
日当たりが良い、風通しが良いというのもその感覚です。
自社を認知してもらうための広告情報は正しいモノであるというのは当然です。
ただ、広告の効果がどれほどか?というのはやってみないとわかりません。
継続した結果がやがて効果となって表れるのはしばらく経ってからのことが多いですね。
ベンモウは天明寺で行っている行事は皆さんに楽しんでいただくためのイベントである!という意識が強いですね。
行事やイベントは広告や宣伝であると割り切ることも重要だと考えています。
仏教を通して皆さんに届ける “エンターテインメント”をお寺という空間で行っているところに意味があります。
※X(Twitter)もフォローお願いします!
https://twitter.com/benmou_tenmyoji

1人、武術をしている、、「誰もやらないのに 最も効果が出る ポスティング法 CX N」というテキストの画像のようです

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事