• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2023.07.10

護持会費専用口座 

天明寺の護持会費専用の口座には檀家さんから納めていただいた護持会費を入金しております。
護持会費は赤字の振込用紙を記入した上でゆうちょ銀行口座へ振り込んでいただくか、現金で持ってきていただくかのどちらかです。
かつては総代さんの管理でしたが、天明寺の事務に一任され、現在は事務所で管理しております。護持会費をプールする口座へ移すことで管理しております
護持会費はセコムなどの防犯に関する費用、建物に関する火災保険料、そして駐車場の賃料を支払っていただいております。
その他、境内整備に関する費用も状況に応じて支払っていただいております。
今後、大きな品物を購入する際に少しず積み立てる案も出ておりますが、なかなか貯まっていかないのが現実ですね。

※寺子屋新聞天明寺だより お盆号です

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事