• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2023.10.04

密かな企み

ベンモウがNHK文化センターの話し方教室に通っていることはすでにご存じでしょうが、実はその裏に司会を“奈良のりえさん”に
引き受けていただくという密かな企みもありました(笑)
話し方教室に通いつつ、虎視眈々とチャンスをうかがい、フリーアナウンサー奈良のりえさんに司会を受けていただく!
“転んでもただでは起きぬ”
と言わんばかりに乾杯でのトラウマから成功へ導くための道筋になっていたような気がいたしますよ。
密かな企みは見事に成就っしました。
しかし、それ以降、話し方教室に飛び込んだことでそこからつながるビジネスマインドや人脈など企み以上にとてつもなく大きなものを手にすることが出来ました。

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事