• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2024.05.09

オジサンの自覚

みなさんが年をとったなあ、と感じたのはどんな時ですか?
ベンモウがオジサンと自覚した瞬間はアイドルの顔がみんな同じに見えたときです。
若者が仕事に定着しないのはなぜか?という理由を考えた時に浮き彫りになってくるのは
一度、就職した会社だから長く続けた方がよい!とか
始めたことは続けるのが当然だ!と考える世代と
学校や仕事がイヤならさっさとやめてしまえば良い!や
自分に合わないと思ったらまた別の仕事をすれば良い!
と考える世代とでは大きく考え方が違ってきます。
ベンモウは職種というより仕事内容の中身を判断した方が良いのでは?ということ。
考えても考えても見つからない答えはいつもあります。
そして選び抜いた答えが正しいか間違っているか?わからないことも多く存在します。
自分の中である程度まとまりつつあった答えが他人の言葉によって覆されることもあれば、これでよいと思えるときもあります。
経験と年齢はイコールにはならないけれど、経験の積み重ねによってなんとなく前に進む方向がまるで間違っていない選択が出来るようになりましたよ。
※X(Twitter)もフォローお願いします!
https://twitter.com/benmou_tenmyoji

1人、武術をしている、、「「仕事を辞めたい」 辞めたい」 と思ったときに 必ず考えて ほしいこと অা TYMt 3epo 1ง๓0」というテキストの画像のようです

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事