• 027-252-1313
  • 027-225-5075
交通案内
授与所

千年続くお寺を目指して

2022.10.13

オンラインサロンまでの道のり

私、実は機械音痴です。
携帯電話はいわゆるガラ携!スマートフォンを手にしたのもかなり遅く、LINEも初心者でした。
今では何となく使いこなせておりますが、まだまだですね。
必要に迫られたり、その必要性や便利さが理解できないと順応するのに時間がかかるのです。

そんな中、天明寺ではチームを組んでこのプロジェクトを進めてまいりました。

頭の中で考えているだけでは何も発信しないのと同じです。
自分が苦手であれば、よく知っている人に聞けばよいのです。

私の経験を多くの方に知っていただくための工夫や内容を伝えるための文章を書きこむ、動画撮影や動画編集、サロンの構築など、その道のりも険しいものでした。

自分だけではない、多くの方に支えられてのスタートです。
まずは、しっかりと継続していくことが最も大切です。

その上で皆さまの多くのお言葉を肝に命じてしっかりと運営していきたいと考えております。

オンラインサロン「成功する寺院運営」へのご参加はこちらから
↓↓↓

PROFILE

住職 鈴木 辨望
住職 鈴木 辨望
真言宗豊山派天明寺住職
大正大学文学部を卒業、同大学院修士課程修了。文学修士を取得。
真言宗豊山派総本山長谷寺研修所を終了後、天明寺の住職に専住する。
「千年続くお寺を目指して」日々奮闘。

コラムを検索する

カテゴリー一覧

タグクラウド

新着記事